2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

16.7(448.2㌔/26.7㍑、↓0.8)

たらこパスタ

【材料】(2人前) 細めのパスタ 2人分 たらこ 大さじ2〜3(1〜2腹) バター 大さじ2〜3(たらこと同量) 永谷園のお茶漬け海苔 1袋 シソの葉 5〜6枚 【作り方】 お茶漬け海苔に入ってるあられを食べ尽くす(ぇ 湯を適量沸かして塩を大さじ2(分…

day

おばあさま宅でたむろっていたノラ子猫たちが見えない。 訊けば、野犬に持ってかれたとか・・・(T△T) いまや中猫サイズのが2匹残るのみ。 おばあさま:「家の中に入れてやろうかしら。取られたらかわいそうだし・・・」 ・・・「飼う」んじゃなくて?

day

台風来襲ですよヤッホウ!<壊 荒れ狂う窓の外を眺めながらも職場では緩やかな空気が流れていましたよ? 部長:「岡山県民気質ってのはこう、なんというか呑気というか」(って、そーいってるアナタが一番呑気に見えますよ?) 参事:「停電があるかもしれな…

体重:50.4 体脂肪率:29.4

チャレンジカップ 第6戦 & AE86フェスティバル

オイラのアルトくんで(尚かつオイラの運転で)英田町まで行くことに。 とりあえずは無事に到着できてよかった・・・ 今日のAE86は波乱まみれでした。 スタート時にミッショントラブルの車両があってディレイドになったりとか、その前で黄旗を持って立ちはだ…

朝から門さん(仮)拾って相方さん宅へ。 カートいじいじ。 ついでにオイラのアルトくんのステアリング交換。 純正のモノに変えたら、やっぱり手元ツルツルするけどまーいーや。(ウィンカー元通りになったしね) お昼ごはんはそうめんの食べ放題試食会場で…

17.5(473.3㌔/27.0㍑、↓1.5)

day

青汁初体験・・・_| ̄|● オェェェェェ 最近のは飲みやすくなってるとはいってもやはり飲みづらかったでつよ? すりりんご的喉越しの、以下略なお味の物体でした。 フツーに飲み下せねぇったらありゃしねぇよチクショウ(T_T)

体重:51.4 体脂肪:29.3

day

ええと。 この数日で、あることを決心したのですが、自分で決めた期限までにどうにも間に合いそうにないんですよ。 てなわけで鬱まっしぐら(ぇ 相方に言われた言葉にかなりダメージ受けてる今日このごろ。 相方さん:「オマエが寝てるのみてたら、なんか毛…

19.0(458.0㌔/24.0㍑、↑0.8)

day

何だかいろんなことが盛りだくさんにあったようにおもいますが、書けないことだらけらしいので大いに割愛(ぇ んーと、家に一人だったのと、半年振りに部屋の大片付けしたっつーことだけですね書けるのは( ̄ー+ ̄)

起床:5:55 就寝:1:00 体重:51.2

18.2(494.0㌔/27.02㍑、↑0.8)

「リサイクル・セックス」という言葉を知ってますか? ・・・いきなりなんやねんって言われそーですな(^^; 最近耳にして、びっくりした言葉なんですがコレ、この月末に発刊される本のタイトルだそーです。(ISBN:4872901967) Heart Junctionというサイ…

鶏ささみの酒蒸しワサビマヨ和え

【材料】 鶏ささみ 2個 日本酒 適量 レモン汁 適量 塩 ひとつまみ ほうれん草 適量 マヨネーズ 大さじ1〜2 わさび 適量 【作り方】 鶏ささみの筋を取り除き、耐熱皿に鶏ささみを並べ塩・レモン汁・酒を振りかけ2〜3分置く。 1.にラップをかけ電子レンジ…

ゆかりそうめん

【材料】 そうめん 適当 ゆかり 適当 【作り方】 そうめんを茹でる。 サラダ油を薄く絡め、ゆかりを混ぜこんで出来上がり。 メモ:団子にならないように、流水をイメージした盛り付けにするとグッド。

鱈の切り身のカレーマヨネーズ焼き

【材料】 たらの切り身 食べるだけ マヨネーズ 適当 カレー粉 適当 パセリのみじん切り(飾り用) ちょっと 【作り方】 マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせてカレーマヨネーズを作る。 アルミホイルに鱈の切り身のせ、1.をたっぷりと上から塗ってアルミの口を…

素揚げパスタのビアプリッツ風

【材料】 パスタ(細め) 食べるだけ 味塩コショウ 適当 揚げ油 適量 【作り方】 フライパンに揚げ油を高めの中温に熱す。 パスタを半分に折って放り込む。 きつね〜たぬき色になったらキッチンペーパーを敷いた皿に上げて、味塩コショウを振る。しっかり振…

レタスサラダ

【材料】 レタス 1/2玉 サラダ油またはオリーブオイル 適量 奴葱 適当 にんにく醤油 適量 一味唐辛子 適量 【作り方】 レタスを一口大(小さめ)にちぎり、サラダ油を全体に薄くまぶす。 にんにく醤油を回しかける。 奴葱を散らし、一味を振りかけて出来上が…

day

疲れた・・・なんかしらないが(==; 夕食後、サントリーの「麦風<BAKUFU>」を飲んでみた。 →2・3口で酔っ払いの出来上がり(ぉ 酔いに任せて各種おつまみ作成。母親の受けがよかった。 半分寝てたら、メッセと電話のトライアングルで会話をすることに…

体重:52.8 体脂肪率:32.0 memo:腹くくるべきときがきたっす(=_=)体重ヤバイ(_ _ _) _ξ

TIサーキット英田にてハーレーのお祭りがありまして。一般客として赴きましたよわはは。 ・・・しかし、暇。 え、いや、のんびりできていい日でした、うん。カートバッテリーのショート→出火という瞬間を期せずして目にできたし。キッズバイクに跨って、2速…

day

アテネの開会式、午後8時半からだとばかり思ってたんですが、良く考えたら日本時間では14日の午前2時半なんですねチクショー。 まぁ明日の昼前からNHK民放でOnAirされるんで何の問題もないんすけどね。 つか実はなにげに今日ってば13日の金曜日ではあ…

「愛」評その1−5

結婚が狂気の沙汰である以上 愛の行方は決意の別れ(ゆーきあやか)「結婚が狂気の沙汰である以上愛は別れでしめくくるべし」から改変。 「Marriage is a Crazy Thing」っていう韓国映画を観たいんですが時間がないやねぇ(=_=) 関係ないですが、「結婚」とか…

「愛」評その1−4

歯の奥のナッツのかけら噛みしめるように誰かを思えば愛だ(ゆーきあやか)

無事に限定解除完了〜 は、さておき。 この1週間ほど、歯茎の出血が治まらない。 体調のリズム的にそんな時期なのかと思って、歯ブラシだけ丁寧にしていたんだけど、なーんか歯の奥が晴れている様子。 「嚢胞かな?」と思ってさわってみると、な、なんかあ…

「愛」評その1−3

生活が愛を奪ってしまうからあなたとだけは結婚できない(ゆーきあやか)「生活が愛を奪ってしまうならあなたとだけは結婚しない」とどっちを取るか迷いましたが。 「生活が愛を奪ってしまうからあなたとだけは結婚できない」 「生活が愛を奪うというのなら…

day

えっと… ええっとぉ… ガソリン代で3万強っすかぁ…?<明細確認中 本日で、妹が生誕7777日目を迎えました!目出度ぇ! というわけで、新居を教えろと詰め寄ったのですが見事に断られました(泣)