2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

起床:5:55 就寝:2:00

神様 ねぇ もし僕が 彼女といることあたりまえに思ったら 力いっぱいつねって下さい 幸せの意味を忘れぬように 君は僕の宝物/槇原敬之

day

朝からどー頭が重い。 が、なんとか起き上がって出勤。遅刻ぎりぎり(ぉ 大学の掲示板を久しぶりにチェック。 ・・・昨日が締め切りのレポート・・・ もぉなんつーかその存在まで忘れてた。13条の意義?んなもんしらん!(こら へろへろな気分だったが、相…

朝:高菜炒飯、野菜ジュース、トマトのピクルス 昼:八宝菜、スコッチエッグ 夜:白身魚フライ、味噌汁、ごはん

起床:6:45 就寝:2:00

結婚2

首に縄付けられてるの気づかずに甘く和いでる新婚生活(ゆーきあやか)

病をわずらって悲観することはない。 それがまた、人生の深さ・広さを知る、貴重な体験になる。松下幸之助

トマトのピクルス

【材料】 水 1カップ 塩 小さじ3/4 粒黒こしょう(無ければ粗挽き) 適量 鷹の爪 1〜2本 好みのスパイス(グローブ、バジル、オレガノ等) 適量 酢 1カップ トマト 【作り方】 トマトは、プチトマトを使う場合はへたを取ってフォークで数カ所刺しておく(味…

day

昨日の晩、寝る間際に「書いといて・・・zzz」という言葉を遺した姉のために、妹君が日記を書いてくれました。美しきかな姉妹愛。は、さておき。

朝:炒飯、シチュー 昼:鯖照り、切り干し大根のおひたし、三つ葉ととうふとシメジのみそ汁、ごはん 夜:ちくわと小松菜の中華風炒め、マグロ刺身、ちくわのマヨワサ、サラダ菜 間:玉ねぎとトマトのピクルス

何事かを試みて失敗する者と、何事も試みないで成功する者との間には、測り知れない相違がある。ロイド・ジョーンズ

このひとの一日

ON:5:00→7:15 OFF:0:00 ?:3.8 memo:日記を書いとけといわれたので。

きのう

はじめて”ラグナロク”をした。 なにもしてこないたまごにこうげきをしてせこくけいけんちをかせいだ。 ネカフェで3じかんパックとかでしていたので、レベルがあんまりあがらなかった。 レベル8…いまだノービスなので、こんどするときはちゃんとしょくぎょ…

このひとの今日の三食+α

朝・野菜ジュース 昼・ハッシュドビーフ 夜・たらスパ 夜食・ピクルス

起床:8:00 就寝:3:00

17.9(499.5㌔/27.90㍑、↓0.4)

朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。伊達正宗

クーブイリチー(昆布の炒り煮)

【材料】(4人前) 刻み昆布 200〜300g 豚ばらかたまり 100〜200g こんにゃく 1/3丁 カツオだし汁(だしの素可) カップ1 豚の煮汁 カップ2 醤油 大さじ3 酒 大さじ2 砂糖 大さじ1 みりん 大さじ1 ラード(豚肉の下茹で時にできたもの) 大さじ2〜3 【下ごし…

day

映画見にMovix倉敷へ。が、結局見るのやめて、オイラのアルトくんでぶらぶら。 なにやらぬいぐるみさんたちが相方さんの手によって芸術的な変貌を見せたりしつつ、とくに何事もなくドライブ終了(途中、沢さん(仮)に道を聞いたりしてたけど)。 その後相方…

朝:豆腐茄子ごはん、プチトマトのピクルス 間:ポテト、アイスティ 昼:豚キムチ、じゃがいもと小松菜ともやしと豚ばら肉の塩コショウ炒め(ありあわせという)、ゴーヤのおひたし 夜:クーブイリチー、ゴーヤのおひたし、もやしと人参の卵とじスープ 間:…

起床:9:10 就寝:3:20

一番だまし易い人間は、すなわち、自分自身である。パルワー・リットン

day

コンタクトレンズ初挑戦(ぉ そしてなにやら人様の改造GTRの助手席で恐怖に慄く一日(何とりゃーず、減らさんとあかんねんけどなぁ。。。5。

朝:梅じゃこ粥、レタス 昼:そうめん、うどん 夜:ハンバーグ、ニラ玉

起床:9:10 就寝:2:00

女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。ベンジャミン・ディズレーリ

「結婚」

安っぽいカルチャーホテルの鐘の音で完全不屈の愛を手にする(ゆーきあやか)気を抜いていたら、お題「ひとり」が終わってしまった。。。 それはさておき。 「安っぽい」→「うすっぺらい」だと字余りだし。 まだまだうすっぺらい歌だ。うーぬ。。。

朝:プチケーキ 間:銘菓はとサブレー 昼:ショウガ焼き(?)、キュウリとみかんのみぞれ和え、しぎなす、ゆかりごはん、豆腐のみそ汁 間:すいか 夜:ゴーヤチャンプルー、ごはん

18.3(476.0㌔/26.00㍑、±0)

思慮分別は人生を安全にはするが、往々にして幸せにはしない。 金のために結婚するものは悪い人間であり、恋のために結婚するのは愚かな人間である。 家庭の幸福があらゆる野心の到達点である。 恋は愚か者の知恵であり、賢人の愚行である。サミュエル・ジョ…