2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12.91(313.8㌔/24.3㍑、↓1.51)

風邪引きさん

ちょっと熱っぽい。 何かいけなかったかなぁって気分のまま職場へ。 体がおもい…(って体重増加のせいか?(爆 7度9分表示したから今日ぐらい風邪引きさんの特別優遇 …ってわけにゃいかんわなぁ(苦笑) ってなわけで昔詠んだ歌を(リサイクルしすぎw) …

朝:肉まん

夢を見た

久しぶりに夢を見た。 だいっきらいな夢だった。仕事のストレスかにゃぁ…

起床:6:30 就寝:2:30 体重:50.4 腹筋:20×3 体脂肪率:31.5

大根と水菜の煮浸し

【材料】 大根 10cm 水菜 刻んだときに大根と同じかさになる程度 だしの素 小さじ1 【作り方】 大根は10cmの千切り、水菜は5〜8cm程度に切りそろえる。 刻んだ野菜を混ぜ、耐熱容器に入れてレンジアップ(1分半) だしの素をまんべんなくふりかけてもう一…

君だから

馬鹿だから強引だから君だから理由をつける意味なんてない 前に詠んだ歌だけど、どうにもしまらない歌(−−;)上の句のテンポは好きなんやけどなぁ… 独白で埋めた原稿用紙でも行間を読む君がいたから 忘れゆく生き物だから言葉とか君の声など書き留めている …

送迎車

day

職場離脱後、相方さんからの預かり物を受け取りに沢(仮)さんの会社へ。無事に受け取ったあと、連れ(?)を家まで送っていった。 向こうに酒の入った状態で会うのはあまりないけど、ほどほどにいい具合の酔い方。何はなくとも楽しそうだったのでよし(笑)

最近すっかり忘れてたけど

day

あたくし、歌うか詠うか食べるか喋るか書くかでストレス発散するひとでして。 最近は歌・詠・喋のどれも満足にしていない状態でして。 そぉりゃぁ日記の量も増えますよね^^; そして… 食の量も尋常じゃなく増えてる気が… いや、今までも波はあったんですけ…

朝:いもうと特製おじや(鍋1/2)、大根と水菜の煮浸し おやつ:赤福 昼:プチチーズ、ほうれん草とベーコンのサラダ おやつ:ひよこ 夜:麻婆丼、すじ肉の醤油煮、タマネギのマリネ

起床:3:30→7:00 就寝:2:30 体重:50.0(↓0.6) ストレッチ:20分 腹筋:30回

年度末でして

day

この1週間、割に忙しい日が続きます。 本日の離脱時間、22時半でした(*゜▽゜)自らの失敗が招いた残業ですが。。。 失敗続きの毎日ですが、相方さんの笑顔でどーにでもなれるあたりがなんとも現金ですな(笑) はぅあぁぁっっ9時から清春さんラジオ出演…

朝:大根と水菜の煮浸し、牛乳 昼:春の発芽玄米弁当 夜:豚とレタスの炒め物、イカナゴ、ご飯

つ、疲れた。。。(((((((((_ _ _)_ξ

起床:6:30 就寝:1:30 体重:50.6(↑0.8)

謎の納豆オムレツ(残り物消化ーー;)

【材料】 玉子 2個 納豆 1パック 付属の納豆のたれ 紅生姜 大さじ1(好みで) ねぎ(小口切り) 大さじ1(好みで) 具材(晩の残り物) 適量(好みで) 醤油 少々 【作り方】 玉子はほどよく解きほぐす。納豆はよくまぜる(好みで挽き割り)。火を通した…

いいちこ:コップ1杯(4:6)、レモンハイソーダ割り(4:5:1)倶楽部:今宵、銀河を杯にして

どうにも朝がしんどいなぁと思ったら、昨晩も母親たちの晩酌に付き合ってしまってましたーー; はっきしいって寝酒にするにはきっついお酒なので、朝までしんどいわけですわ^^;

温泉

不意に温泉に入りたくなったり。 ぽかぽかでもいくかにゃぁ…

人事異動

今年は免れました。(…って、去年の今年ぢゃよっぽどの役立たずってことになるわな^^;)

朝:納豆オムレツ(と呼んでいいものか…)、牛乳 昼:春の発芽玄米弁当 夜:天ぷらうどん、豚トロとキャベツとにんにくの芽の炒めもの

起床:6:30 就寝:1:30 ストレッチ:20分 体重:49.8(↓0.6)

だいぶ前に詠った歌たちも載っけていこうと思ってみたり。 何食いに行こうかなんて聞かないで 摘まれるために咲いたあたしに 君の指先を滑らす事ばかり考えている背中のようだ 唇が触れてくれないトコばかり自分の指で慰めている わがままで満たして欲しいで…

ぶつけますた

相方さんに「なんじゃこりゃー」と言わせてしまった^^; 左のフェンダー&ボンネットを思いっきし凹ませてしまったのを、相方さんには伝えてたはずなんだけどね…ーー;; 左側、満身創痍ですわ^^;

大根の皮と胡瓜の炒め物(1人前)

【材料】 大根の皮 10㎝分 きゅうり 1/2本 醤油・ラー油・みりん・一味 適量(好みで) 【作り方】 大根の皮は繊維に沿って、きゅうりは種の部分をスプーンで取って10cmの千切りにする。 薄く油を敷いた小鍋に野菜を入れ、水分をしっかり飛ばす。醤油ひ…

海老とニラの白湯スープ卵とじ

【材料】 冷凍海老(小) 150g ニラ 1/2束 玉子 1〜2個 中華だしまたはコンソメ 小さじ1(コンソメなら1個) 湯 適量 【作り方】 冷凍海老は水にさらして解凍。お湯を適量沸かす。ニラは4〜5cmの長さに切る。玉子は解きほぐしておく。 湯が沸いたとこ…

大根と水菜とお揚げとじゃこのサラダ

【材料】 大根 10cmくらい 水菜 1パック(茎の部分だけ使用) お揚げ 1枚 じゃこ 半パック(好みで) 【作り方】 大根は5cmの千切り、水菜の茎も5cmの長さに切る。ぱりぱりになるまで水にさらしておく。油揚げは半分に切って千切りにする。 フライパンに…

中落ちかルビの焼肉たれ炒めチンゲンサイ添え(3人前)

【材料】 中落ちカルビ(たれ付き) 1パック 青梗菜 2把 【作り方】 青梗菜(チンゲンサイ)は1枚ずつにしてよく洗い、茎と葉に分けて切る。電子レンジ用のタッパーorボウルに葉→茎の順に敷き詰め、固めにレンジアップする(2分)よく水分をふき取り、少…

天神囃子:コップ1杯(ロック) あて:大根の皮と胡瓜の炒め物、揚げと雑魚のカリカリ炒め(に塩振ってていただいたやつ) 今日の日記はこの酔ったテンションで書いてますが、眠いわやっぱ(x_x; お休みなさいませ〜倶楽部:今宵、銀河を杯にして

来週、頑張ってくださいね。 ……と、誰にともなくつぶやいてみるテスト