台風来襲ですよヤッホウ!<壊
荒れ狂う窓の外を眺めながらも職場では緩やかな空気が流れていましたよ?
部長:「岡山県民気質ってのはこう、なんというか呑気というか」(って、そーいってるアナタが一番呑気に見えますよ?)
参事:「停電があるかもしれないんで、消えたら困るファイルは立ち上げないほうがいいかもしれませんねぇ」(端からパソコンお年特のが一番安全なのでは?)
同僚:「このまま居ても面倒なことがあるだけだし、もう帰ろっかなー」(いやいやまだ終業時間まで1時間ほどありませんか?)

・・・和やかムードでした。えぇ、とっても。
帰りの道中、1つ前の車両の鼻先に気が倒れてきてビビりました(+_+;)
土手沿いの道を走行中、風に煽られて対向車線側に50センチくらい押しやられたりとか。サスがスッカスカのアルトくんだと、踏切待ちで停車してても吹っ飛ばされるんじゃないかと気が気じゃありませんでしたよ?(笑)
まぁ、傘差しの歩行者やチャリのオネーチャンが風に大いに翻弄されまくっているのをほほえましく観察したり、糸の切れた凧のように大空を舞うナニかの看板を見上げたりと、楽しいこともいくらかあったんでよしとします。