リサイクル・セックス」という言葉を知ってますか?
・・・いきなりなんやねんって言われそーですな(^^;
最近耳にして、びっくりした言葉なんですがコレ、この月末に発刊される本のタイトルだそーです。(ISBN:4872901967
Heart Junctionというサイト内の「恋マガジン」で執筆されている安藤房子さんのコラムをまとめたものなんですが、このコラムをのぞくと結構どきっとするものがありますよ。
そもそもこの「リサイクル・セックス」という言葉は著者の造語で、気の知れた男友達や元彼と、恋愛感情抜きにHしちゃうっつーことなんだそうです。
よく男性で女の子なら何でもOKな人とかいるけど、女の子側もスポーツ感覚でセックスを楽しんじゃう人が増えているってこと?
って思ったら、それともちと違うみたい。
ここではアンケート結果が出されているんですが、

  • 仕事で落ちこむと、むしょうに元彼に甘えたくなる。恋人より私をわかってくれるので。恋人とはドキドキした関係。元彼とは、おしゃれをしなくても会える気楽な関係。
    (26歳 OL)
  • 相手から好きだと言われて、相手を癒したくなった。私は好きじゃなかったんだけど。
    (29歳 OL)
  • 身体の相性の合う相手がいるってすごく楽。恋人とマンネリしてる時のリフレッシュにちょうどいい。
    (28歳 派遣)
  • 恋人にはセックスしたいと言えなくて、元彼に「相談があるの」と連絡をとって、ホテルに行ってしまう。
    (32歳 派遣)

彼女たちの多くは、リサイクルセックスの相手を「セックスフレンドのような」相手と思っているのであり、いわゆる「セックスフレンドとは違う」と思っていることである。
彼女たちにとって、セックスフレンドとは、セックスをするだけの相手のこと。
リサイクルセックスの相手は、「恋していないけれど、家族のような親しみを持てる相手」だったり、「尊敬できる相手」だということだ。それは、ほかに恋人がいる人も、いない人も。

等々・・・うーん、貞操観念ってなに?(^^;

ここで、「わからんこともないけどさ・・・ζ」と思ってしまうあたり、オイラも最近の若い女性つーことなんやろか。うーむ。


追.
帰宅後速攻で相方から日記の内容について問い合わせ・・・ぢゃないけど、なんか、あった(ぉ
心配されるだけ花だ、うん。(しかし心配の必要があんましない状態ではあると思うのですがねぇ(^^;