かさかさに乾いたこころにうるおいをくれる色つきリップの魔法(ゆーきあやか)

いつもより凹む時間の多い日は 昔詠った歌を呟く。


今は更新を滞らせている、携帯向けの詩歌のHPで、自分の作品集のtopにこんな言葉を置いていた。

いろんな物がこの世界には溢れかえってる

それぞれが勝手気ままな輝きでぼくらを虜にするから

両手いっぱいにあつめて落としてしまわないように


光に目がくらんで
見失ってしまわないように

今の自分には眩しすぎるような言葉。

傷ついた時に詠んだら詠んだだけ 自浄作用も増幅される。

ここに在る自分の中から・・・生まれない言葉だ。だから、きらめいている。

いや、ざれごとですよ、単に。