短歌日記-サカナの目

「どうしたの?ちょっとこわいよ」(魚の目して嘘さぐるお前が言うな)

君にしかあてない歌で「君」という字を羅列することへの不思議

乱れない針の動きに指先の動き重ねた時計店にて

隙間からあふれて消える言葉にはしないで、ほら、いま、吐息のような

三匹の猫のたわむれ幸せと言う字をつくる様子をみてる

新しい棚を買ったの 向かいたくない現実と戦ってたの

同じ事繰り返してた当然のように振子のようにキスした

三十分かけて立ててるあわあわの手をごしごしと顔になすった

たれぱんだ顔の貯金箱の上でそっと子猫をなでるみたいに

こんなときはだをかさねる夢をみるただ健全に君にあいたい