浅月(ラーメン)

浅付きの中華そば
晩ご飯は岡山奉還町国際交流会館裏にある『浅月』へ。(つーてもほんとは冨士屋にいくはずだったんやけど、一足遅かったためしまってました^^;)
2年ほど前に1度入ったことがあったけど、久しぶりにとおりかかってみると微妙に改装してあった。コ汚い定食屋ってイメージからチェーン店ッぽい内装になっててなんだか微妙。
味はというと、一応醤油とんこつになるんやろか。麺は中細、スープは濃い目。でもこのスープが普通っぽくない。見た目はとろっとした茶濁色。油の浮き具合からこってり系であることは伺える。が。が…
なんなんだろーか、このインパクトの強い味は。なんつーか、独特のにおい。正直キツい。…が、ハマる人は常連になるっつー中毒性にも肯ける部分は、ある。(ちなみに相方評価は「まずい!(店員の応対含む)」)
麺の太さと固さはスープと良く合ってる、と思う。少し固めのチャーシューも、噛み締めて満足な味、だと思う。
ほんと、ここらへんは好みで分かれるんやろーけど、あたしは苦手系のお味でした^^;でも回を重ねるとふつーに「(゜Д゜)ウマー」とか言ってそうなのが不思議^^;