仕事終了後、病院へ。
まずリハビリ室で牽引&電気治療。でもって診察室へ。
先生の開口一番「5、いや6・・・うーん」
しばし黙る先生に、息を飲んで次の言葉を待つ。
で、おもむろに物差しを取り出す。・・・ものさし?
「この白い部分が・・・脂肪の層です」
・・・はぁ?
「で、このスケールで5目盛りなんですよ。わかりますか?」
・・・はぁ。
「身長、体重の割に、稜が多すぎますね( ̄^ ̄)」
・・・はぁ。。。
→3分ほど脂肪の話。
オイラ、「あのぉ。。。MRIの結果は。。。脂肪じゃなくて」
せんせい「あー軽〜いヘルニアですね、ここいらへん。」はぁ。
というわけで、画像の上では大したことなかったとです。
でもね、やっぱりビリズキ痛むんで、しばらくリハビリに来なさいってさ。
大事じゃなくてよかったですよ。

・・・いや、おおごとだろ脂肪の厚み5㎝は _| ̄|○