ラーメン酒房平八郎 チャーシューメン

http://www.e-nikki.jp/10/aykhark/2005/07/1122548403.jpg
んでもってようやく念願の郡山ラーメンです。
麺は透明感のある、やや柔らかめな手打ちの平打ち麺。
チャーシューはほどほどに厚みがあって食べ応えがあり、それでいながらあっさりとした味付けでバランスよし。
醤油の効いたスープは、魚以外の海の幸の風味がする。…気のせい?
全体的にあっさりさっぱりしていて、すきっ腹には物足りなさを感じた。
が、飲んだあとの締めのラーメンとしては良いかな。

なにやら店内の手洗い場に貼ってありました。
行く場所も特になく、ふらふら居酒屋ラーメン屋さんでウーロンハイ煽ってるオイラは女とは言い難いと。
ふーん、へーえ、そーぉ。<酔っ払い