生食用とうもろこし

賀陽町(吉備中央町)にて「生で食べられる」とうもろこしがあると聞きつけ、朝から相方と、とうもろこし狩りに出かけました☆
場所は吉備高原都市付近に位置する『宮木牧場』。
ネットで調べても住所載ってないのな(=_=;
というわけで、国立吉備少年自然の家岡山県加賀郡吉備中央町吉川4393−82)をランドマークとして、岡山方面から北上、岡山空港方面へ進む。
んで吉備少年自然の家前の交差点を左折。んでもって突き当りをまた左折。
吉川八幡宮、吉川小学校と通り過ぎてしばらく行くと「駐車場」という看板発見。
さっそくおっちゃんにお金渡して、とうもろこしをもぎに畑の中へ。
広大なもろこし畑を前にうなっていると、「うちの畑でも、とうもろこしあってなぁ」という相方の心強いお言葉が。選定は任せたヽ(´ー`)ノ
てな感じでがんがんもいでったですよ。
んで。生でかじってみた。
・ ・ ・ まじうめぇ(゜∀゜)!!
いやもうほんと。甘くてジューシー、シャキっとしたさわやかな歯ざわり。
生まれて初めてであったお味に、がっつがつと貪り食いました(恥
雨のぽつぽつ落ちる中、雨だか汗だかとうもろこしの汁だか分かんないもんにまみれながらもかなりぎっしり詰め込みました。つか明らかにつめすぎ。でもそれもご愛嬌。

というわけでおさらい:
・場所 加賀郡吉備中央町(旧上房郡賀陽町) 宮木牧場(0866-56-7113)
・時間:朝9時から、基本的には午前中のみ
・期間:7月の初旬〜(無くなり次第終了)
・料金:入園料300円(とうもろこしを2本袋に詰めて持ち帰れる+1本試食)
+1200円で別袋につめ放題
1度は食べて損はないっすよ、まじで。