「交渉人 真下正義」

久方ぶりに相方と二人っきりで映画観ました!
・・・あ、強調には意味ないです。

警視庁初の交渉人(ネゴシエーター)である真下正義(ユースケサンタマリア)に対し、レインボーブリッジ封鎖の「台場連続殺人事件」でのインタビューの映像を見た犯人が叩きつけた挑戦状、それは・・・ってなかんじ(ちょい違
踊る2から1年後のクリスマスが舞台になっているのですが、なんかどっかで観たことのある雰囲気のオープニング・・・えーとあれあれ、木曜夜10のギバちゃんとか山口智子とか松下由樹とか出てたあれだよあれとか思ったんですが、みなさん思いませんでした?あーそーですか、あたしだけですか。
まぁあんまし書くとネタばれにしかならんので、簡単に感想を。

木島警視カッコかわいい!てゆうかラヴ!
線引屋のおじいちゃん超カッコいい!超ラヴ!
真下くん、肝心の交渉場面少なっ!でも國村さんとアリキリ石井はきっちり落とせたのでよい!
つかFDDにZipてw←けっこーツボった

良い意味で暇つぶしには最適。
実質の推理や駆け引きが少ないのを除いて、明らかに初見の客は想定外とでも言ってるような人物紹介の無さも除いたら★5つな感じですよ(^−^)ノ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。