本日のTIサーキット英田は

それにしても何なんでしょう今日のレースは…
レース結果を見るとわかるんですが、
特にミニ耐久オープンクラス!どーしたんだこれは!
ピットレーンの速度超過車両多すぎ!
赤旗掲示中の追い越しも多すぎ!28人ってそれほんまにレースか?(>_<、<言い過ぎ
スタート30秒前切ってんのにライダーの肩叩いて周ってるのんきなエントラントがいたり、
子どもがピットレーンに飛び出したりとか、もうワヤですわ。
ライダー本人・エントラントにかかわらず、せめて自分たちが参加するレースのレギュレーションくらい目ぇ通しときぃや(*■*)

・・・失礼。
今回に限らず、ライダーの皆さんは走行前のブリーフィングで、危険の恐れ(大事故、死…)のあるレースである事を充分認識した上で、競技に参加されてるものだと思うんですがね。
まぁ、「ルール違反」つーより「ルール無視」したライダーさんにとっちゃブリーフィングなんて「面倒なもの」としか取られてないんやろけどさ(=_=)
なんつーか、オフィシャルにえらい突っかかってくるエントラントの方を、たまぁに見受けられるのですが、オフィシャル審判員をあんまり目の敵みたいに思わんとってほしいのです(:_;)
命を守るため、ですよ?レースに関わるすべての人の。
ルールを守る努力をする、当然っしょ?
「レースで死ねたら本望だ」なんて、誰も思っちゃいないっしょ?

うーん、どーも最近グチグチ言うようになったなぁ…おいらも年かなぁ…(+_;)☆\バキッ
ライセンス取得資格に「オフィシャル経験○回以上」とか加わること希望・・・って無理やろけど(=_=)
ついでにオフィシャルも全員一度はコースを走ることを義務づけるとか・・・オイラのアルトくんだと不安だな・・・(=_=)