aykhark2004-07-30

午後休。

納涼花火大会がある。
つか今日からおかやま桃太郎まつりでした。
んでもって、花火の前には「NO-BOTTOM!」(元底抜けAIR-LINE)のライブがある。岡山シンフォニーホールの1階ステージにて無料。聴きてぇ(=_=)<大学がある人
余談だけど、No-BOTTOM!のアルバム【祭場traX】にも収録されている「うらじゃ音頭」は、ほんの10年ほど前に「うらじゃ」(「岡山桃源まつり」)のために音楽が作られたという、ちょっと珍しい経緯でできた祭り音楽(多くの祭りはその土地に伝わる民謡などに踊りをつけたもの)でして、公式音頭で打ち込みモノは岡山の「うらじゃ音頭」だけらしいです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
おかやま豆知識でした。
参照:
>>「うらじゃ公式HP」:
グッズも買えます。T-シャツやバンダナなどなにげにカッコいい。
>>「NO-BOTTOM! OFFICIAL WEB SITE」:
7/22 「祭場traX」発売。ただいま全国まわってます。