和気郡某所の日なたにて終日を過ごす(ぇ

帰りしなに、レンタルカートに乗せてもらう(レンタルカート専用のミニコースがあるのです)。なんだかんだいいつつ結局乗るのは楽しくてしょうがないオイラ(^_^ヾ
1コーナーからもぅ恐くてとろとろ曲がってたんですが、なんかやっぱ悔しいんで相方さんに聞いてみると、どうもコーナーに突っ込みすぎらしいです(^^;
というか、車速を落としはじめるポイントが遅い。ブレーキが遅いっちゅーことです。肝心なとこら辺でスピードが落ちていないぶん、コーナーの途中でも速度を落としながら進むのですね。んでもって恐いからアクセルをようよう開けられないといった次第のよう(==;
全部のコーナーに対してもどうもそんな感じ・・・で、もう50cm手前でブレーキ踏むようにアドバイスを受けました(相方さんからじゃないけど)。
気をつけてみたけど、まだうまくいかない・・・
で。ちょっとじっくり考えながら走ってみたら、なんか自分のすぐ手前しか見ずに運転してることに気づいたんで、コーナーの出口に意識を向けてみたら、わりかし曲がれた。いや、ほんのり、なんとなくだけど。
おかげで裏ストレート(?)→コーナーの部分はアクセル全開でいけるようになりました(^ー^*)
その次に待ち受けているキツいコーナーは、コーナーの先を見るだけの余裕が持てなくってどーにも恐くてだめっぽかったけど(^ー^;
難しーよーう、でも面白いよーう(ぉ
とりあえず19→18。もらったアドバイスの成果を結果につなげられてるうちは楽しいなぁ〜( ̄▽ ̄)~゜
というわけでTIチャレンジカートでした。