朝、いつものように相方に目覚まし電話かけてから二度寝
7時、宝塚へのツアーバスまでの送迎を頼まれていたため、母親をたたき起こす。
おいら:「いーかげんおきなはれ〜。今日8時半に林原の駐車場まででしょ〜?」
母親:「・・・・・・ん?」「んんん〜〜〜!???」「遅刻〜〜〜!!!(泣)」
どうも「8」ぢゃなくて「7」だったそうで(汗)
時すでに7時20分。どーやっても30分には間に合わねぇ(==;
慌ててバスツアーの担当さんまで連絡。
山陽町経由でインター乗るとのことで、龍野のPAでトイレ休憩取ってもらってる間に追いつくという話に。
というわけで8:40までに龍野です。さくさくっと母親乗っけて家を出発。7:40。って一時間しかないんかい(汗)

裏道で岡山ICへ向かう。土曜でよかった、とにかくすいてるらしい。
さっさと高速に乗って神戸方面へ。
オービスの場所とPAの代替の場所を相方&古井さん(仮)に確認してガンガン走る。
岡山の人はみんな優しいらしく、つぎつぎ道を空けてくれるので、ストレスなく進める。つか爽快(ぉ
そこでツアー添乗員さんからTel。40〜50分の10分間休憩しててくれるとのこと。なんとかするべくアクセルとステアリングに気合いを込める。
オイラの車、どノーマルのしがないアルトですので、80㌔越えると隣の声が聞き取りづらくなるほど轟音がする。
母親と会話っつーか怒鳴り合ったまま景色すっ飛ばして走る。
母親:「☆。、○::。△.▽::・'゜☆☆!」
オイラ:「え?なにきこえなーい!」
母親:「'.・*○×.・:□'.・*.†・、:'!!.・*.・:!!!!」
・・・え、なに?メーターの針の位置おかしいって?
いや、そんな心配せんでも大丈夫だって。どー頑張ってもこの車140までしかメモリないから。

・・・てゆうか、このコほんまにリミッター利いてんのか?(ぉ

というわけで無事に龍野西PA到着。8:45。間に合った。
なんとなくだれかに話をしたくて電話かけまくってたら、ひとり電話がつながったので、ちょっとおしゃべり。
どうやら容赦なく睡眠中のところをたたき起こしたようだ・・・(汗)
ごめんね〜とかるーく謝って電話を切る<謝罪の意、薄。。。
売店でなんやいろいろおやつ買い込んで、さーて帰るか。ふあ〜ぁ。。。(-.-)Zzz