7時台ののぞみに乗るつもりでバス停へ。
正月ダイヤで8時前にならないとバスがないことが判明し、大慌てで車を出す。
ガソリン、E線すれすれ。

朝のうちに名古屋入り。

地元人の昧さん(仮)に足になってもらいました。なんかもっそい顔白いです。
きゅーぶ君、えらい可愛いんですけどw
はしゃいでたら、港のだだっ広いところで運転させてくれた。
ベタ踏みした時のレスポンスに多少なりともストレスを感じる。
登板&高速ではもたつきそう。
けど、街乗りにはかなりいい。小回りきくし。お買い物の時には結構積めるし。いいなぁ。

かなり無理を言って、昔通ってた小学校に連れて行ってもらう。
見覚えのある範囲のあまりの狭さにびっくり。こんな狭い世界で暮らしてたんだなぁ・・・

大須の商店街をのぞく。
こーゆうわいわいした雰囲気、かなり好きv
人の流れのままに大須観音まで。
いちおーお賽銭放り込んでおみくじ引く。
なになに・・・?

「中吉」:親類にまで災いをかけ悩み事が多いでしょう。すべて時の来るのを待ち今は静かにしていればよいでしょう。

・・・

  • 願事:心配が多くてよくないです。急いではいけません。
  • 待人:来ません。もし来たとしても遅くなります。
  • 失物:でますが、そのときは役に立たないでしょう。
  • 旅行:準備に細心することです。
  • 商売:売買ともに利益は少ないでしょう。
  • 学問:怠ればよくないでしょう。

・ ・ ・

  • 方向:東と西の間はよろしいでしょう。
  • 争事:自分でいうと負けることが多いでしょう。
  • 求人:気に入ったようになります。
  • 転居:騒ぐと損になるでしょう。
  • お産:支障はありません。
  • 病気:心配です。医師を選ぶことです。
  • 縁談:どうしたらよいかと悩むことがあります。よく考えることです。

・  ・  ・
とりあえず結わえよう。

ぶちっ!
・・・キレました(泣)
無理やり結わえて退散。んでもって屋台の串カツ・土手煮をはむはむ。

ひつまぶし食べました。うまうま。
いよいよ昧さん(仮)の顔色がたいへんよろしくありません。
曰く、「帰り運転して・・・(_ _ _) _」→無事に送り届けました。お大事に・・・

水族館行ってみたかったなぁ。
カフェ系のぞくのもよかったかも。
市政資料館なんてものがあったのかぁ…気になるかも。
科学館って選択肢もあった(忘れてた)
きしめん食ってないや。
あ、巨大まねきねこ写真に収めそこねた。etc.etc.
振り返ると意外とやりたいこと出てきたので、多分また行くことになると思いますのでよろしく。