昼から友人来岡。イオンのスタバで待ったりした後笹沖の喫茶店「ふじわら」でチョコケーキ食べる。(Wチーズケーキにすればよかった。。。)ふじわら
久しぶりに倉敷フェアレーンにいったら、DDRの筐体がえらく辺鄙(?)なとこにいどうしててびびったびびった。
岡山へ戻って、食べ&飲み。まずは内山下にある沖縄家庭料理店「凡」へ。オイラ行くの2回目。凡
始めにカシス烏龍をオーダー。
付け出しの鶏唐、衣がつぶつぶしてるやつ(お茶漬けのあられみたいなやつ)で、歯ごたえ楽しかった。
お店の雰囲気は静かでゆったりした感じ。
凡
とうふのサラダ、あっさりしててうまうま。
ボリュームけっこうある。。。
つーても分けあって食べてるからそんなにたくさん食べてる意識なし(危険
凡
ミミガーのから揚げ。
ミミガー、初めてたべた。
こういう形だと、歯ごたえの楽しさだけですむけど、
実際に原型で目の前に出されたら食べられるか不安w
凡
泡盛もいきました。
「春雨」の5年もの。
一人がのんでた「しずく」とくらべると、まろやかさとかカオリが段違いでした。
飲みやすいのは向こうがのんでたやつだけど、あたしは断然春雨かなぁ。
卜傳
んで次は韓国家庭料理「卜傳」。ここもうまうまでした^^
卜傳
卜傳


ダイエットのことはいまは忘れてしっかり飲んだ(ぉぃ酔っ払い