アルトくんの具合

というわけでちゃーさん(仮)とこに連れてったわけですが。
隣に乗ってもらったけれど、そのときにはシフトアップもちゃんとするし、アクセル踏み始めの1速→2速は20㌔くらいで変わるし、変速ショックもそこまで酷くないし。調子いいことこの上なし(笑)
まー、ちょっと診察してもらいます。ついでにマフラーの穴も応急処置しといてもらおうw
しーかし話を聞くに、どーやらオートマミッションを切り替えるスイッチ?がイッてるかもしれないらしい。だいぶ修理費用かかるんかなぁ…(_ _;
街中でアクセル踏んだままシフトダウンとか多用してたのが悪いんかなぁ(ぉぃ
さて、代車はこれまたスズキの、超-低排出ガスレベル車で知られているアルト君。まだ8500㌔ちょいしか走ってない新車です^^
車内にあんまりに何もないとさみしいので、ウサをカップホルダーごと移植w

相方んとこ寄って帰りにうどん食べて高速で岡山へ。
…う〜ん、轟音がしないといまいち楽しくない(笑)
車の安定性+いつもより視点が高いため、スピード感を感じないのでコレまた微妙に楽しくない(笑)
いつもどおりの運転をしていたら、135㌔でリミッターがかかったーー;メーターの目盛りは140まであるのに・・・楽しくない(笑)
…つか、いつもメーター一杯一杯まで踏んでたのもミッションいわした原因やろか…←思いやり運転に努めましょう
早く帰ってくるかなぁアルトくん…