蔵出し一番

え〜、10日ほど前に購入して、ちょっと味利いただけのまま4月突入してしまいました(汗)
最初に飲んだときと風味が若干変わってしまって、ちょっと残念…(冷蔵で1週間以内にお飲みくださいって書いてあるのにもかかわらず、冷蔵庫から出しっぱなしにしていた母親を恨んでみたりみなかったり)
ひとまず感想をば。

極上吉乃川「蔵出し一番」吟醸生原酒:アルコール分19度

まず開封時。カートンから出してきゅっと蓋をひねった瞬間、かすかに「シュワ。。」という音が。これ、日本酒なんだけどかなり微妙に炭酸が入ってます。で、コップに少なめに注いでくゆらしてみると、わりとしっかりした感じ。フルーティな香りがします。
少し口に含んで転がすと、辛口だけど口当たりはいい。度数の高さの割には飲みやすい。お酒の味自体は割かししっかりしてる。んでもって炭酸がちょっと効いて、後味がすっきり。
…ヤバイくらいアタクシ好みですなw

…と。ここまでが先日味を利いたときの感想。
今日の段階だと、これに

若干酸味?が加わったためか辛味も強く感じます。

ってのが加わるかな。
いやしかし、うまいってやっぱこれ。いやもうほんまに。かなーりラヴvv(馬鹿)


高かったけど…(爆)

あ、気がつきゃ3時半や。寝〜よおっと。。。(u_u)~



え?宿題?なにそれ(滅殺)