納車

今日は納車してもらうことになっている。指定時間までに家に帰るには、チャリで職場から帰る必要あり(バスで50分、チャリで30分(ぉ
んが、しかし。火曜に駅に停めてて、朝取りにいったら、両輪がパンクしていた(泣)しょうがないので駅からバスで通勤(そして余裕で遅刻(泣

当初の目論見が外れたため(っちゅーかまさか朝のはよからいたずらされてるなんて思いやせんし)職場に納車してもらうことにする。仕事の時間が終わったあと。できればほかの職員の消えたあとに。
てなわけで6時に職場まできてもらう。

車がきてからいろいろおしゃべりして、帰ってもらったのが7時前(引っ張ってごめん!…と謝っておこう)んが、しかし。
1年以上ステアリング握ってない(妹の車には何回か乗ったけど。隣で妹の顔引きつらせながら)そのため、暗い夜道を家まで走らせるにはあまりに不安。…と、多数に指摘される(汗)8時半まで職場の敷地内で滑らせる走る練習。月明かりに照らされたアルト、溝にはまりかけたりするが気にしない(ぉ)途中、ライトつけずに走ってることに気づいたりシートベルト締め忘れてることに気づいたりするがあえて気にしない(しろって)そしてちょろっと道に出てみる。…が、一通に引っかかり(むしろ逆走)10分ほどまごまごする(汗)

…話し合い&再検討の結果、友人に家まで送ってもらう…(意味ねぇ…)