〜しなきゃいけない

何だかんだ言いながらも、[人]ってやつは人に付く。
自分に自信がなかろうと仕事やその他日常でぼろくそなことが続こうと、周りに誰かいる、自分を慕う[人]がいる限り、人は幸せなんだ。
愛してくれる実感を、人はもっとしっかり感じ取らなきゃいけない。
伝えなきゃだめだ。
僕らには口が備わってる。
言葉が与えられてる。
伝達は生きることだ。
僕らにはその本能が備わっている。
ぼんやり終わらせちゃだめだ。
必ず誰かいる。
自分を見ている人がどこかにいる。
愛さなきゃだめだ。
もっと自分の周りの物事を。
伝えなきゃだめだ。
愛してることを。
後悔は悲しいことだ。
寂しいことだ。
もっと伝えなくちゃ。
生きることを。
生きている自分を。
愛しい人へ。



 で。何でそんなこと考えるかってと、生まれてはじめて書いた遺書が不意に出てきてしまったから。
 びっくりした、自分にこんな頃があったなんて。。。(笑)
周りには家族がいたのにな。
母親や父親じゃなくて、ちょっと歪んだ形態だとしても、それは[家族]だったのに。
 [人]を感じ取るアンテナ壊れてたんだな、きっと。

 今は感度よすぎ(笑)幸せ(爆)