ようやく(以下〜12月まで<空ノ名前>より引用)

go

ようやく日記のタイトル等々変更しました(汗
細かいことはまだちゃんと決めとりませんが、、、
暖機運転ってことで(獏
ただ、なんとなく日記っちゅうよりもおぼえ書や独り言を連ねるにとどまりそう。。。 @title たこ焼き

朝からのんべんだらりと過ごしていたら、妹が急に「たこ焼きが食べたい!!>_<。」と言い出す。
我が家には何故か、食道楽の家にしかない(と私が思いこんでいる)「たこ焼き器」なる者が存在する。妹はたこ焼きが大好物で、ちょくちょく一人で食らっているらしい(私はまだ使ったことがない)
とりあえずたこ焼き粉(これも我が家には標準装備されている/何故)を出して、材料確認。
ええっと…・・卵がない。たこもない。

私「材料ないよー。やめよーや」
妹「やだ!」ぜったい食べる!!!」

・・・何も駄々こねなくても(汗)
しょうがなく材料の買い出しにでることに。


近所のスーパーにて、生食用のたこ・チーズ・たまご購入。ついでに新製品?のチーズケーキ購入。
妹に買い込みすぎと愚痴られる。。。


さて、まずはたこ焼き液(?)を作る。
材料は、なになに…?
・たこ焼き粉‥3カップ
・卵‥2コ
・水‥900cc


私「…これはさすがに多いよな」
妹「え?でもこないだ作ったときはマコさん(注:母)とこの量でちょうどよかったよ」
私「マジで!?」(袋には[4人分]とある)
妹「だーじょーぶ、いけるいける」


というわけで、その量で作ることに。



…で。
なーにが「いけるいける」だ。
出来上がりのたこ焼き液の量はボウル(大)につるつるいっぱい(汗)
これだけ食え、と?(T△T)

まぁ、泣き言言ったところで作っちまったもんはしょうがない。
満場一致で一通り平らげることに決定。



→(_ _ _) _