ばなばな

私はホントに仕事のへまをやらかす率が高い。でも電話受けとお茶出しは好き。んで今日は電話の話です。

私が仕事上で唯一(言ってて少し哀しい…)褒められることといえば電話での応対。
電話声はきれいな声だし、はきはきとしたよどみのない喋り方は相手に好感度を与えうるものだし、電話を繋ぐのも正確かつ敏速ときている。
苦情のお電話が掛かってこようとも、まずはこちらの穏やかかつ誠実な対応で相手の怒りを弱め、責任者(よりちょっと下の担当者)に回して事なきを得る。
この電話対応こそが私をこの職場から消えさせずにいる最大の理由…だったりしたらちょっち辛いかも(汗)
…どうせ他には取り柄なんてないですよーだ。(たまには自画自賛ぐらいさせてくれ)

それにしても、いい加減に仕事してるのに当然の顔してお給料もらってる私みたいな人間が税金で食っていってるなんて、はっきり言ってうちの県は税金の無駄遣いをしているとしか思えない。
何でもっと奉仕精神豊かで優秀な人間雇わないんだっ!!(ぉ


…ってか給料に見合った仕事をしろ自分(爆)